2008年12月11日

僕は〜を持っていない

僕はPS3を持っていない
僕はPS3を持っていない。携帯アプリやPS2で間に合ってる。
でも彼女と色んなゲームが遊びたくて「PS3買おうかな」って言ったら、
「PS3高いよ。ブルーレイもかっちゃうよ。ドラクエが出るわけでもないし、もったいないよ」って彼女言うんだ。
「PS3あると色んな遊びに使えるよ」って言ったら、
「増田君とだったら、ファミコンでもバーチャルボーイでもゲームウォッチだって楽しいよ」だって。
だから今度2人でゲームボーイつないで、テトリスの対戦するんだ。 ポケモンだって交換し放題だ!

「僕は〜を持っていない」シリーズですね。こういうのとても面白いと思います。
posted by ffooqq1 at 18:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

学校には昼過ぎに行きます

学校には昼過ぎに行こうと思います。
やらないといけないことはたくさんあるんですが、なかなか作業にとりかかれないので、いっても意味がないような気がしています。
本気でやらないと時間がないのはわかっているんですが、こればっかりは仕方がないですね。

いまやらないといけないことは、
PCの整理。PCが重くなったせいか、シミュレーションに恐ろしく時間がかかるようになってしまったので、それを解決しようとPCのデフラグやらいろいろやってみています。
コードの改造。今度からまわすシミュレーションをいきよいよくまわすためにコードを改造しています。オンとオフが簡単にできるようにifdefでいこうと思っています。

それにしてもやばいな。来週の月曜日はミーティングなのにぜんぜんすすんでいません。
さらにやらないといけないこと。
リモートログインの調整。リモートログインできますよーということを見せる段階にする必要があります。
シミュレーションをとる。前のものとの決別としてシミュレーションを取ろうと思います。
posted by ffooqq1 at 11:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

REGZAが2位だそうです

「福山雅治効果」でシェアを上げる東芝「REGZA」――他社が悔しがるキャスティング - デジタル -
日経トレンディネット

東芝の液晶テレビ「REGZA(レグザ)」が量販店店頭で台風の目となっている。
市場調査会社GfKジャパンによると、東芝の国内における液晶テレビのシェアは、9月の販売実績で17.5%、10月の集計で17.0%となり、2カ月続けての2位を獲得した。1位シャープのシェアが40%台であるのに比べると、その差は大きいが、これまで3位、4位のポジションだった東芝の浮上は特筆に値する出来事だ。ゲームに例えれば逆転も可能な点差まで追い上げてきた。


REGZAがシェアの2位なんですか、そうですか知りませんでした。シャープが40%台ときくと、日本人って本当にマスメディアの虜だなと思ってしまいます。テレビでやっている、みんなが使っているものが、良いと思うんですね。いやそれとも、アクオスがいいってちゃんとわかってから買っているんだろうか、液晶テレビってけっこう好き嫌いがあると思うんですけど、それでもみんなシャープのアクオスがいいんでしょうか。
posted by ffooqq1 at 01:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

